FAQ(よくあるご質問)
トラブル
- Q1. カードを紛失してしまいました。どうしたらよいか教えてください。
- Q2. カードが使えません。どうしてなのか教えてください。
- Q3. 利用した覚えのない請求がきたのですが、どうしたらよいか教えてください。
お客様情報の照会・変更
お支払方法について
- Q6. カードを利用した場合の支払日について教えてください。
- Q7. カード利用限度額を教えてください。
- Q8. カードの利用明細を教えてください。
- Q9. 1回払いをリボ払い・分割払いに変更したいのですが。
カードの追加と解約
ポイント・ギフトカードについて
※JCBカードについてのその他のよくあるご質問については、JCBカードサイト内の項目をご確認ください。
→ 詳細はこちら
Q1.カードを紛失してしまいました。どうしたらよいか教えてください。
すぐに七十七カードまでご連絡ください。
※カードの機能をストップし、カード再発行のご案内をさせていただきます。
(JCB:022-298-1877 Visa:022-298-2077 受付時間:平日9:00~17:00)
・平日以外の曜日・時間帯は、JCBカードは「JCB紛失盗難受付デスク」:0120-794-082、Visaカードは「VJ紛失・盗難受付デスク」:0120-919-456(両デスクとも24時間・年中無休)までご連絡ください。
・詳しくはこちら
Q2.カードが使えません。どうしてなのか教えてください。
原因として、「カードの有効期限が過ぎている」、「カードの利用可能額を超過している」、「カードの磁気不良、ICチップの不具合」などが考えられます。
また、「お支払日に引落しができなかったことがある」ことが原因となることもあります。
有効期限はカード表面の「月/年(西暦下2桁)」の表示で、ご利用可能額は会員専用WEBサービス(JCB:MyJCB、Visa:Vpass)でご確認いただけます。
Q3.利用した覚えのない請求がきたのですが、どうしたらよいか教えてください。
内容を調査のうえ、必要な対応をとらせていただきますので、七十七カードまでご連絡ください。(JCB:022-298-1877 Visa:022-298-2077 受付時間:平日9:00~17:00)
Q4.カードの暗証番号を教えてください。
お電話では暗証番号をお答えできません。
会員WEBサービスまたはお電話での受付となります。
【JCBカードの場合】
会員専用WEBサービス「MyJCB」ですぐにご確認いただけます。(MyJアプリは書面でのご案内となります。)
MyJCBでの暗証番号のご確認はこちら
※MyJCBをご利用いただけない場合は、JCB暗証番号サービスで受付後、約1週間ほどで書面にてご案内致します。
書面での請求はこちら
【Visaカードの場合】
会員専用WEBサービス( Vpass )またはお電話(スマートダイヤル24・音声応答サービス)で受付後、約1週間ほどで書面にてご案内いたします。
・Vpassでの受付はこちら
・お電話での受付:スマートダイヤル24(0120-911-911 サービスコード:41)
Q5.届出の住所を変更したいのですが。
お届け住所の変更は、会員専用WEBサービスでお手続きいただくことができます。
JCBカードの場合は「MyJCB」の「お客様情報の変更」→「ご自宅住所の変更」で、Visaカードの場合は「Vpass」の「お届け内容の変更・照会」→「住所変更受付サービス」でお手続きください。
また、カード会員ご本人様からのご連絡の場合、お電話にて変更のお手続きをさせていただいております。(JCB:022-298-1877 Visa:022-298-2077 受付時間:平日9:00~17:00)
なお、七十七キャッシュ・クレジットカード(一体型カード)の場合は、七十七銀行の各営業店窓口でのお手続きが必要になります。
Q6.カードを利用した場合の支払日について教えてください。
毎月15日に締め切り、翌月10日(金融機関が休業日の場合は翌営業日)が支払日となります。
したがって、16日以降に利用した場合は翌々月の10日が支払日となります。
Q7.カード利用限度額を教えてください。
カードの利用可能額は、会員専用WEBサービスで確認することができます。 JCBカードの場合は「MyJCB」の「ご利用可能額を確認する」で、Visaカードの場合は「Vpass」の「ご請求額・利用明細照会」→「利用可能枠・利用状況照会」でご確認ください。
Q8.カードの利用明細を教えてください。
カードのご利用明細は会員専用WEBサービス(JCBは「MyJCB」、Visaは「Vpass」)または当社から毎月末に郵送する「ご利用代金明細書」でご確認ください。
Q9.1回払いをリボ払い・分割払いに変更したいのですが。
お支払方法の変更は、会員専用WEBサービスでお手続きいただくことができます。
JCBカードの場合は、「MyJCB」の「支払い方法の変更・照会」から、Visaカードの場合は、「Vpass」の「リボ払い&キャッシング」からお手続きください。
※詳しくは
JCBカードのお客さまはこちら
Visaカードのお客さまはこちら
Q10.ETCカードを作りたいのですが。
Q11.家族カードを作りたいのですが。
家族カードは、本会員の方と生計を同一にする配偶者・親、子(高校生を除く18歳以上)の方が申し込めます。
JCBカードのお客さまはこちら
・Visaカードのお客さまは七十七カードまでお電話ください。(申込書を郵送させていただきます。)(022-298-2077 受付時間:平日9:00~17:00)
Q12.カードを解約したいのですが。
<会員専用WEBサービスでのお手続き>
個人の一般カードにつきましては、会員専用WEBサービスからご解約いただけます。
JCBカード:「MyJCB」 の「お客様情報の照会・変更」の「一覧」からお手続きください。
Visaカード:「Vpass」の「各種変更・お手続き」からお手続きください。
<電話でのお手続き>
JCB一般カード(個人)をお持ちの方は、自動音声でのお手続きが可能です。
JCB変更受付デスク(フリーダイヤル)0120-800-962
スマートフォン・携帯電話の方は0570-00-5552
受付時間:平日・土9:00~17:00 日・祝日・年末年始休
その他のカードをお持ちの方は、七十七カードまでお電話ください。
JCBカード:022-298-1877 Visaカード:022-298-2077
受付時間:平日9:00~17:00 土・日・祝日・12/30~1/3休
会員ご本人様よりお問い合わせください。
<その他>
キャッシュ・クレジットカード(一体型カード)は、七十七銀行の各営業店の窓口でのお手続きが必要となります。
Q13.ポイントの残高を教えてください。
貯まったポイントの残高は、会員専用WEBサービスで確認することができます。 JCBカードの場合は「MyJCB」の「ポイントサービスの照会」から、Visaカードの場合は「Vpass」の「ポイント照会」からご確認ください。
Q14.貯まったポイントを交換したいのですが。
貯まったポイントは、会員専用WEBサービスで様々な商品などと交換することができます。
JCBカードの場合は、「MyJCB」の「ポイントサービスの照会・申込」から、Visaカードの場合は、「Vpass」の「ポイントサービスの照会・申込」からお手続きください。
また、郵送または専用ダイヤルでのポイント交換の申込みも可能です。
※詳しくは
JCBカードのお客さまはこちら
Visaカードのお客さまはこちら
Q15.ギフトカードはどこで購入できますか。
当社の窓口で購入いただけます。(受付時間:平日9:00~15:00)
・詳しくはこちら